· 

東京ギフトショーおつかれさまでした。

皆さんお久しぶりです。

6月からだいぶ間があいてしまいましたがつい先日、

9/6~9/8まで東京ビッグサイトで開かれました、

「東京ギフトショー2017秋」

に参加してきました。

 

大きな会場でたくさんの企業さんがブースを出している中、緊張で内心震えながら展示をしておりましたが、

そんな中ブースに足を運んでくださる方々…

ほんとうにありがとうございました!

こういう商談の場に参加するのは初めてでしたが、

いろんな勉強をさせていただきました。

 

東京という日本の中心地の中で、

まさかまさかの隣町のお店の方と出会ったり、

九州の方との出会いが多かったり…

周りのクリエイターさんの勢いに圧倒されつつも、 

マイペースでしっかり頑張っていこうと思い直したり。

自分の方向性を考える、たくさんのきっかけを頂きました。

 

それとは別に最近イベント出展に目標を立てていて、

「参加したイベントは、展示もがんばりつつそれ自体を楽しむ!」というものなのですが、

猛ダッシュで会場見学ができたのでとても楽しかったです!

 

これからが頑張りどころではありますので、

今回お声かけいただいた企業様方には少しずつご挨拶をさせていただきます!

 

 

 

それからその後9/9にもう一日東京滞在し、

東京芸大の有名なお神輿を見学したり、

東京駅でみごとに迷ったり…

 

そして

ギフトショーと同時期に開催していた

銀座ミレージギャラリーさんの

「笑顔の源」展(グループ展)にお邪魔してきました。

 

私も原画を7点飾っていただいていたのですが、

当日は作家さんのパーティーがありまして。

その作家さん方ご家族と、やさしいオーナーさんと、

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

その後すぐに飛行機に飛び乗ったので

長くお話できなかったのが残念でしたが、

ほんとうに素敵なギャラリーさんでした!

 

そんなこんなで、道中はいろいろと問題があったのですが、終わってみればたくさんの思い出ができた旅となりました。これからもっとがんばっていきます!!


 

さて最後に今後のスケジュールですが、

9/18には、    九州コミティア1J08に出展

9/26~10/1は Pico展『魔女展』にミニ原画を出展 させていただきます。

 

10/29にも地元のお寺マルシェに出展予定ですので、

開催日が近くなりましたら、またお知らせさせていただきます!

 

それではまた。